背後メモ

トミーウォーカーが運営するPBWゲーム、シルバーレインのPC氷上靜…がある程度、背後の人グダグダ、色々寛容に対応して頂けましたら幸いです(笑

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
折角料理、料理とそんな話ばかりなので料理バトン作ってみたんだけど・・・どうかな?・・・みんな興味ないかな?(笑
一応料理をしない人(キャラ)でも答えられるようにはしてあるつもりだけど・・・微妙かな?
背後さんが混じりやすい感じのバトンだし・・・そう言うの嫌な人もいるよね、きっと・・・
私がやりたいバトンを皆に答えてもらいます
やりたいって想った人はモリモリ答えて&まわしてくださいね?(笑
・・・ああ、あと何人かに回したので回された人は諦めて答えてくださいね(笑

かな~り下の方に靜に答えさせた解答例がありますので参考までに・・・イェルに答えさせようかとも思ったけどすんごい事に(笑)なりそうだったからヤメた(笑

【お料理バトン】
============
Q.1料理は好きですか?また、作る頻度は?

Q.2外食と家ご飯どっちが好きですか?

Q.3料理は作ってもらう方?作ってあげる方?また、あなたはどちらが好きですか?

Q.4お気に入りor行きつけのご飯屋さんってありますか?(YESorNOのみでもOK

Q.5最後に作った料理は?また、どのくらい前ですか?

Q.6料理は得意ですか?得意、不得意かかわらず自慢の一品があればそれも答えてください

Q.7料理は苦手ですか?また、苦手な料理はありますか?

Q.8料理を覚えたきっかけとかってありますか?

Q.9男性も料理が出来た方がイイとおもいますか?

Q.10好きな人に料理を作ってあげたいですか?また作ってあげたいものがあれば答えてください

Q.11今までで一番おいしかったものは?

Q.12今一番食べたいものは?

Q.13苦手な食べ物ってありますか?また嫌いなものは克服できましたか?

Q.14料理にまつわる思い出ってありますか?

Q.15料理の失敗談ってありますか?

Q.16あなたにとっての家庭の味は?

Q.17これから挑戦したい料理ってありますか?

Q.18あなたオリジナルのレシピってありますか?(ジャンク料理でもOK

Q.19料理をする時&食べる時に大事にしている事はなんですか?それぞれ答えてください(食に対するこだわりとか、俺ルール的なのとかなんでもOK

Q.20「料理とは」一言で言うとなんだと思いますか?

最後にバトンをまわしたい人を3人あげてください

====

一応サンプルも必要かな・・・という事でウチの子に頑張ってもらいました(笑


【お料理バトン】
=====
Q.1料理は好きですか?また、作る頻度は?
好きですよ・・・。頻度は毎日ですね、お仕事ですから(笑

Q.2外食と家ご飯どっちが好きですか?
両方ですね・・・きっと。勉強もかねて食べに行くのもイイですし、家でゆっくりごはんの堅苦しくない感じも好きですよ

Q.3料理は作ってもらう方?作ってあげる方?また、あなたはどちらが好きですか?
作ってあげる方ですね。作ること自体も凄く好きですよ・・・ただ、作れる側に立ってしまうと作ってくれる人が少なくなるのが少しさみしいですね・・・誰かが作ってくれたものって、その人が自分の事を想ってくれてるって事ですから・・・それってすごく幸せな事だと思うんですよ

Q.4お気に入りor行きつけのご飯屋さんってありますか?(YESorNOのみでもOK
ありますよ。最近では鵠沼の「kai a noa」ご主人が元フレンチのシェフとかそんなお話があったような気が・・・料理はハワイアン、メキシカン、東南アジア系とかなんですけど味が繊細なので驚きです

Q.5最後に作った料理は?また、どのくらい前ですか?
今日ですね・・・背後の人はタンドリー作ってました(笑

Q.6料理は得意ですか?得意、不得意かかわらず自慢の一品があればそれも答えてください
得意と言ってもいいんじゃないかなと・・・イタリアン・・・と言うかパスタ料理ですね。和食も得意ですよ?披露する機会がないですけれど・・・パスタはなんでも・・・どこに出しても恥ずかしくないと思いますよ?(笑

Q.7料理は苦手ですか?また、苦手な料理はありますか?
No・・・・作るのが難しいと思うのは中華料理・・・火加減が難しいんでしょうかね?何となくぼんやりした味になっちゃうんですよ・・・背後の人はプラス鉄鍋、中華鍋振り回せないから無理・・・アレは男の料理だよね・・・だそうです(笑

Q.8料理を覚えたきっかけとかってありますか?
生活の中で自然と・・・イタリアに暫くいましたから
背後の人が「恋愛すればすぐ覚えるでしょ?(笑」・・・って言ってますけど
ただ、背後の人は「料理はおいしくてもお酒は高くて不味い事が多いから・・・だったら家で美味しいお酒で料理は自分で・・・」らしいですけど(笑

Q.9男性も料理が出来た方がイイとおもいますか?
出来ないよりは出来た方がイイと思います

Q.10好きな人に料理を作ってあげたいですか?また作ってあげたいものがあれば答えてください
作ってあげたいですね・・・出来ればそんなに気取らないものをさらっと作ったりとか(笑

Q.11今までで一番おいしかったものは?
背後の人が「好きな人が作ったものが一番って言うのが男のマナー」って言ってますのでそう言う事に・・・
だれとどんな風にも大事なことですよね

Q.12今一番食べたいものは?
アクアパッツァ・・・これから美味しくなるイサキとか、イイですよね・・・でも高いんですよね(ため息)・・・だからキンメとかになっちゃうんでしょうね・・・

Q.13苦手な食べ物ってありますか?また嫌いなものは克服できましたか?
沖縄料理がちょっと・・・沖縄の人ゴメンナサイ・・・悪気はないんです
昔は漬物とか苦手でしたね・・・今はピクルスとかお酢とかは欠かせない調味料になっているんだから不思議ですね・・・いつの間にか食べられるようになってたんですよね・・・

Q.14料理にまつわる思い出ってありますか?
料理の話じゃないかもしれませんけど・・・女性と食事をする時にボクが料理を取り分けると驚かれるのが・・・ボクの方が驚きですね?とか(笑)・・・普通の事なんですけどね・・・・
理由は・・・背後の人の理想、というか常識・・・いや、普通に常識なのよ・・・これ、給仕は男の側がやる・・・でも女の側がやると思ってて怒ったりする男とか・・・まぁ、いいやこのはなしは(笑
あぁ、でも男の人は覚えておいた方がいいかも・・・常識だけど、さらりとこう言う事が出来る男の人が結構、女の子はイイと、思っちゃったりするんですよ?(笑

Q.15料理の失敗談ってありますか?
挑戦的なものは作らないので失敗とかはあんまりないんですよね・・・失敗とかしたら野菜とか作ってくれた人に申し訳なくて・・・(笑)・・・なので味が想像出来ないものは作らない事にしてるんですよ・・・想ったより美味しくない・・・はあっても不味いにならないように・・・とか・・・
ああ・・・でも、餃子とか上手く焼けなくて焼き目の美味しいとこだけ全部フライパンに残っちゃってね。尻の部分が全部めくれ上がった可哀そうな餃子・・・みたいになった事はある(笑

Q.16あなたにとっての家庭の味は?
ないんですよね・・・イタリアノリならマンマのパスタが一番とか言えればいんでしょうけど(笑)・・・背後の人も母親が料理が得意じゃなかったので知り合いの料理のお仕事してる人達に教わって・・・だからボクも背後の人も何となく家庭っぽくないんですよね、料理が(笑
まさにマンマ・ミーア!ですね(笑

Q.17これから挑戦したい料理ってありますか?
背後の人がジビエ料理(野生の鳥獣の料理)を覚えろ・・・って(笑
理由は背後の人が食べたいからだそうです

Q.18あなたオリジナルのレシピってありますか?(ジャンク料理でもOK
基本から外れない・・・が信条なのでオリジナルとかは・・・っておもったんですけど一個だけありました
ルッコラのちらし寿司
オリーブオイルと少量の塩、おろしにんにくで軽く炒めたルッコラを刻んで、昆布〆にしたお刺身用の白身、サイの目に切った厚焼き卵、煎りゴマを酢飯に混ぜてお醤油と柚子コショウをちょっと入れて食べると絶品です(笑
お刺身の変わりにアナゴとかウナギのかば焼きを刻んで入れるのもイイですね

Q.19料理をする時&食べる時に大事にしている事はなんですか?それぞれ答えてください(食に対するこだわりとか、俺ルール的なのとかなんでもOK
料理をする時のこだわりは・・・出汁は足し算、味は引き算、必要以上に調味料は使わない・・・ですね。
食べる事に対するこだわりは・・・やっぱり作ってくれる人にちゃんと感謝出来る事・・・ですね(笑
あと・・・食べる順番とか食べ方とか、こだわりある人はセクシーさがありますよね・・・最近、背後の人が池波正太郎の食卓に・・・(笑

Q.20「料理とは」一言で言うとなんだと思いますか?
想いやりのトレーニング(笑
人を想うと言う意味で凄く影響受けるんじゃないでしょうか?料理って・・・
そう言う事がなかったら料理って栄養を摂取する作業になっちゃいますし・・・美味しいものを作ることも食べることも必要ない事になっちゃいますよね・・・

===========

・・・・と靜にやってもらったけど・・・って、私が前に出過ぎだね、コレ(笑
