背後メモ

トミーウォーカーが運営するPBWゲーム、シルバーレインのPC氷上靜…がある程度、背後の人グダグダ、色々寛容に対応して頂けましたら幸いです(笑

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆事前準備
乃々香ちゃんを依頼に合わせて改造
「依頼ですから諦めましょうよ」
ゴシック調のシャツにハイウエストのスカート
上はレザージャケットで
化粧はナチュラル、髪にもコテあててお嬢っぽく
この辺なら相手の心象も悪くないでしょう
なれない格好でしょうから
「大丈夫ですよ、ちゃんとボク好みになってますから(笑」
と冗談でほぐし

◆戦闘前
事前に相手の状況を確認
早朝、訪問し誰か外にいたら皆を起こしてきて頂ける様にお願い
相手の心象を悪くしてもメリットがないので節度ある行動を心がけ
起きているのがシャルロットさんだったら女性陣にお任せ

◆戦闘
前衛
初手は敵の密集している所に茨の領域
のち前で前衛、仲間と連携しながら
次手は宿木の祝福、自分以外の対象は瀬良くんで(以降の対象はHP一番低い方で
三手目は敵が一番密集している所への森王の槍、自分以外の範囲アビ使いの方とも連携してダメージで崩しに

以降の攻撃は敵の動きに注意しながら
四人以上動ける敵が密集している所へは茨の領域
無かったら一番的が密集している所へ森王の槍
自分のHPが半分以下になったら回復アビ

逃走の気配があったら回り込み
「ウチの御嬢さんがたの後学の為にもお付き合いくださいよ」
と冗談っぽく

殺してしまわない様に注意

◆心情
何の因果化敵同士ですが…互いに悪人ってわけじゃないですからね。後味悪くはしたくないですよね


●アビリティ
神秘 森王の槍奥義 ▲▲▲ ×8
神秘 茨の領域奥義 ◆◆◆ ×4
術式 ヤドリギの祝福 ◆ ×4
■準備
かんじき
登山靴
防寒着
速度が落ちない最低限の登山用品
現地地図…可能なら登山者向け
方位磁石

公共交通機関移動でしょうし
乗り継ぎ待ち時間等に登山組合やガイド組合に電話や携帯サイトでルート上の危険個所や現地情報や天候
天候に合わせたルート確認
直接現場を聞くのも変なので縦走の最初の要所が現場と言う感じで
移動中は情報を元に地図にルートマップのペン入れ
これで少しは時間が増やせるといいんですけれど

■カヤさん対策
ケーキ屋さんのチラシを出して
言う事が聞ける良い子には後でコレと同じ物を作ってあげますね(笑
と釣りながら
冗談抜きにカヤさんみたいな能力って切り札ですからね。君みたいな子が「機」を見られるって言うのはすごく「力」ですよ
同時に真面目に

■戦闘
事前準備を元に現場に急ぐ
警戒して敵発見に努め
陣形は指示通り
待ち構えて茨の領域…締め付け無理でも茨が急に出たら猪の本能で驚いて一瞬動きは止まるはず
次は幻影兵団で皆射撃化
カヤさんに
「まずは自分の出来ない事を知る事…ですね」

メダリオンナックルメイン
走り出しそうになったら茨の領域
HP1/3以下の仲間複数で幻影兵団
カヤさんHP半分以下で後ろから攻撃に切り替えるよう言う
「切り札が倒れるなんて笑えない話でしょう?」

戦闘後
下りたら下りたでカヤさんとの約束もありますからね
悴んでケーキが作れなくなったらどうしましょーねー?(棒読み
と白々しく言いながら下山
皆さんもいかがです?親睦もかねて


●アビリティ
気魄 メダリオンナックル奥義 ◆◆◆ ×8
神秘 茨の領域改 ◆◆ ×4
神秘 幻影兵団 ◆ ×4
まずは龍子さんを呼び出す為の茶番
設定はボクとクロリスくんで坂城くん取り合い

ラブってる坂城君とクロリスくんの所に
「その男の子、誰?何くっついてるんですか?離れてくださいよ!?坂城くんボクとの事は遊びだったんですか?(うがー」とか?
坂城さんは~お嫁さんに~、の件に
「何言ってるんですかこの子は?この泥棒猫(ムキー」
とか
なかなか出来ない遊びですのでたっぷり楽しませて頂こうと思います(笑

■戦闘
龍子さん対応の前衛
全周攻撃に仲間を巻き込まない様に二人っきりになるように対応
戦闘開始と同時に龍子さんに黒影剣
回復>攻撃を優先
HP2/3以下で旋剣
余裕のある時の攻撃は黒影剣で
紅蓮撃は不良全員倒した直後に
後は龍子さんのみの状態でHP2/3以上ある時には使います
回復アビを使ってもHP半分までしか回復しない時は一時中衛と交代してもらってHP回復後また前衛へ

戦闘開始と同時に合流した皆さんに
「場は温めておきましたよ(笑」
倒す順番は龍子さんが一番最後ですし
「長い付き合いになるかも知れませんがよろしくお願いしますね」

■戦闘後
刀は壊して
要らないのかもですが龍子さんのフォローを

龍子さんを起こして
「大丈夫ですか?急に鼻血噴いて倒れたんですよ?どこか痛くありませんか?はい、鼻血拭きましょうね。はい、鼻かんで」
とか親切な知らない人な感じで対応、彼女にはちょっと可哀想ですけれど妄想オチが無難…だと想うんですけど


男の子は~くん
女の子は~さん
今回は色々後手後手でご迷惑おかけしました・・・な感じですけれどプレイングです
=====
浪人班
靜、悟、アギト、緋雨

◆作戦
初手はエンチャント
二手目で紅蓮撃&デッドエンドの大火力合わせ技
自分BS時は靜、緋雨で抑えて…武封組は逃げろ!!→全員BS解除後に再度一斉攻撃をループ
靜&アギト、悟&緋雨で敵の左右に別れて気炎のリスクを分散
HP1/3以下の者は前に出ない一時退避回復後前へ
※武封組はBS回復前でも抑え組二名ともHP1/3以下で前へ
※HP1/3以下の者が居る時は一斉攻撃はずらす

◆アギト君へのお願い
CPはDエンド改4
残りは奏甲無印
基本作戦通り

◆戦闘
HP半分で旋剣、1/3以下で一時退避
一斉攻撃時以外は黒影or通常攻撃


◆心情
形で入って強くなれる訳でもないんですけれどと思いつつ和装の二本差し
適度に軽く、〆る所は〆て
敵が強いからって動揺してあげる理由もね…なら冗談の一つも言った方が建設的でしょ
特に今回の作戦は精神的に退路が有りませんからね…刃の刹那に地獄と極楽?よくよく見せてもらいましょうか(笑
旋剣→再度納刀
「さて、アギト君。斬り結ぶ…ってアレで行きましょう?(笑」

一斉攻撃時は紅蓮撃で居合で
一斉攻撃成功or敵を倒した時
「まぁ、剣まで軽くは無い…って、そういう話ですよね(笑」

武封組後退時相澤さんに応えて
「はいはい、死にそうになるまでには戻って下さいね~」

気炎を受けたらアフロ鬘をモサモサ被り&アギト君にも渡して
「ほら、こう言うのは様式美でしょ?(笑」


◆戦闘後
さて…古武道部流ってヤツは如何でしたか?
とアギト君に聞いてみたり
■戦闘前
皆と一緒に行動
敵を探したりとかは皆に任せて奇襲攻撃だけには注意して…位な感じ
敵と会う前に隊列諸々行うようならそちらもあわせる
【陣形】&【作戦】4列分別れての戦闘、基本行動は皆にあわせる感じ?
私は最前列で参加ね

■心情
それにしても山って…もっと出る場所とか考えてよね、ホント。
行って帰って何時間かかるのよ?疲れるし足痛くなりそうだし虫とか出そうだし、あー、もうホントヤダ!!
地縛霊?倒せばいいんでしょ?
私達が負けた時でも一般人を…とか色々用意してるみたいだけど…私は特に何も持って行かないわ、ほら私、女だし力仕事はねー
用意と言えば自分用の登山靴位?


■戦闘
最前列でシイカ達と一緒に前に詰めて槍武者に接敵
槍武者→弓武者の順で倒す
可能ならまずはGアッパーで中衛の方へ槍武者一体を吹き飛ばしを試す
流石に女三人で槍武者三体とか無いでしょ、普通?
使用回数使い切りor一体飛ばしたらCファングに切り替えで戦闘
吹き飛ばし成功時
「邪魔よ、退きなさい」

Hパッションは8回まではHP半分以下の仲間or自分もしくは超マヒ状態の仲間に仕様、8回目以降は超マヒの仲間優先な感じね
HP1/3以下の状態で一時後退、回復後前衛に戻ってまた戦闘

槍武者すべて倒したら弓武者の前に詰めて戦闘で倒す…な感じ?
後は特に出来る事はなさそうよね、戦闘では
